尻尾舐め

さおりがやけに静かにしてるなと思って目を向けると、ペチャペチャと音を立てながら真剣に尻尾を毛繕いしてることがある。スフィンクスは基本的に無毛猫だけど、部分的に多少毛が生えている個体も多い。さおりの場合は鼻の上が黒い毛で覆われている他、耳と尻尾の先端に薄っすらと毛が生えている。その尻尾の毛を必死に毛繕いしているわけだ。

IMG_0792.jpg
さ「あ〜ん? なにか?」

IMG_0793.jpg

でもねー、そんなヨダレでベチョベチョになるまで舐めなくてもいいのに…

IMG_0994.jpg
エ「程度ってものを知らないわね」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク