ちょっかい

さおりは気が強いうえに独占欲も強いから、エリカの食べてるごはん、遊んでるおもちゃ、可愛がってもらってる相手などを、とにかく横取りしたがる。今日もエリカがタワーの箱で落ち着いていたら、その場所を横取りしようとちょっかいを出し始めた。

20161016_elisao21.jpg
さ「こんなところに入ってたのね」

20161016_elisao22.jpg
さ「あなたの居場所はアタシのもの。アタシの居場所もアタシのものよっ!」

20161016_elisao23.jpg
さ「うりゃ! うりゃっ! 出て来なさいっ!」
エ「うっさいわねー」

20161016_elisao24.jpg
エ「あんたこそどっか行きなさいよ!」

と、今日も小競り合いが続く我が家だった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さおりちゃんはエリカちゃんが大好きなんですね♪
違う猫種でもちゃんと仲良しになれるのですね☆★☆
うちは同じ猫種でも仲良いのか悪いのかよくわかりません。(汗)

さおりちゃんは冬はお部屋の中でお洋服を着ているのですか?
嫌がったりしませんか?

うちの子達はお洋服を着せるとお地蔵さんの様になり
動かなくなってしまいます。(涙)v-12

No title

うーん、大好きなのか嫌いなのかよく分からないんですよねぇ〜。
エリカは間違いなくさおりを嫌ってる感じの振る舞いなのですが、それでも時々積極的に臭いを嗅いだりしてるので、こちらもよく分かりません(笑)。

さおりは毛がないので、寒さ対策に加えて怪我防止の意味で服を着せています。
着せたり脱がせたりする時はそれなりに抵抗したりしますが、着せちゃうととくに嫌がる素振りも見せず、まったく気にしてない様子です。

エリカは服着せると固まるし、動く時も匍匐前進になります(笑)。
なので年賀状用写真撮影でもしない限り着せませんけどね。
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク