

寒い

いつも元気ハツラツなさおりさん。

20160126_elisao1.jpg

エリカがベッドで和んでる時でもとにかく動き回っているのが日常。
でもこのところの寒さにはちょっとばかり戸惑い気味のようで。

20160126_elisao2.jpg
さ「もっと遊びたいけど、こう寒いとここから出たくなくなるじゃない」

20160126_elisao3.jpg
さ「コイツもたまにしか暖かい風を出さないし。怠けてるわね!」

20160126_elisao4.jpg
エ「ふんっ、毛が無いと大変ね。アタシは平気だからこれで遊ぶわ」

降り出す前に

木曜日は仕事が休み。で、週末から週明けにかけては天気が悪いということなので、またまた近場の里山までMTB仕様Gaapでオフロード遊びしに行くことにした。

20160114_a-yama1.jpg

例によって河川敷のダートで肩慣らししてからお山へゴウッ!

20160114_a-yama2.jpg

今回はGaap仲間のMさんも誘い、2台のGaapでオフロードを楽しんだ。MさんのレフティGaapはカッコいいなー。

20160114_a-yama3.jpg

プチDHを下ってくるMさん。

20160114_a-yama4.jpg

2時間弱くらい山の中で遊んで撤収後は定番の場所で記念撮影。

20160118_elisao1.jpg
エ「そんなに遊んでる暇があったらあたしとも遊びなさいよね」

20160118_elisao2.jpg
さ「あたしもね」

あー、はいはい。

潜航中

さおりはかまくらベッドに入ると中のクッションの下に潜り込んでいることがよくあるけど、今日は何を思ったかベッド自体の下に潜り込んでた。

2016013_elisao1.jpg
さ「ここ、あったかくて結構居心地いいのよねー」

たしかにホットカーペットに直だからね。それなりに考えてるのかな。

2016013_elisao2.jpg
エ「単に頭が悪いんじゃないの?」

2016013_elisao3.jpg
さ「ほっといてちょうだい」

Gaapでオフロード

ウチの姫たちはなかなか仲良くなってくれる気配が無い。なので年末年始で嫁実家に行く際にはさおりをペットホテルに預けてエリカが留守番。そしてさおりの引き取りは、さおりが我々と一緒に出かけてたとエリカが思わないよう、我々が帰宅した翌日にするなど気を使ってみた。
でもその後もこの距離まで詰まるとエリカが威嚇開始。

20160104_elisao.jpg

もー勝手にせいっ! って気もするけど、まあ、こういう問題は気長にいかないとねぇ。
とりあえず2匹を分けて落ち着かせた後、残り2日の休日で少しは身体を動かすべくMTB仕様Gaapのタイヤをブロックタイヤに履き替えてオフロード遊びに出かけることにした。

20160104_a-yama1.jpg

まずは河川敷を遡上。久々のオフロードは土、石、草の感触が心地いい。

20160104_a-yama2.jpg

とはいえちょっとでも負荷が上がると脚がついていかなくなるので、休憩ばっかり。天気はいいし風は無いし暖かいしでまさに自転車日和なのが嬉しい。

20160104_a-yama3.jpg

堰の脇も気分転換の休憩ポイント。

この後は近場の里山方面へと足を向ける。アプローチの坂を登るところからしてヒーヒー言う体たらくながら、とりあえず小さい周回コースを数周。

20160104_a-yama4.jpg

河川敷も面白いけどやっぱり山の中の方はもっと楽しい。
ただしここでも1周回るごとに崖っぷちのベンチで一休み。全盛期に比べるとエンジンが10kg重くなってるんだから、2リッターのペットボトル5本腰に下げて走ってるようなもんだしねー。こちも徐々になんとかしていきましょう。

ちなみにGaapの方は、20インチということで轍からの脱出にはちょっと気を使うけど、高速(当社比)下りも小さなドロップオフを含むプチDHもソツ無くこなしてくれた。よく走る小径車だなあ。登りはエンジンが非力なのでそれなりw あとこういう走り方だと10mm短くしたステムは若干ポジションが窮屈な感じも。まだまだ改善の余地ありかな。

謹賀新年

newyear2016.jpg

昨年もいろいろな方々にお世話になりましたが、今年もどうかよろしくお願いします。
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
