

見つかる

saori_and_elica5.jpg
エ「?」
さ「こんなとこにおもちゃ発見」

saori_and_elica6.jpg
エ「……」
さ「楽し~!」

saori_and_elica7.jpg
エ「ゔ〜」
さ「はっ!」

saori_and_elica8.jpg
エ「ハ〜つ!(あんたあたしのシマで何やってんの)」
さ「…(聞こえないフリ)」

一進一退

物怖じしないさおりと警戒心が強いエリカ。

saori_and_elica1.jpg

トンネルを挟んでお見合いになると

saori_and_elica2.jpg

大抵はさおりの方から近づいていこうとする。
でもこれまた大抵はエリカの唸りやパンチで撤退することに。

エリカさん、少しはお姉さんらしい太っ腹になってくれないかねー。

saori_and_elica4.jpg
エ「だってハゲなんだもん」

saori_and_elica3.jpg
さ「ハ、ハゲじゃないもん! こういう種類なのっ!」

警戒中

トンネル船シドニア号で警戒中のエリカ艦長。

elisao1123_1.jpg
エ「侵入者はいないでしょうね」

elisao1123_2.jpg
エ「はっ! あの生命体は何?」

elisao1123_3.jpg
さ「……」

elisao1123_4.jpg
さ「なんかあいつ目つき悪いわねー」

キミに言われたくはないと思うよ。

elisao1123_5.jpg

受け入れてもらうためにはもうちょっと時間がかかりそうだね。

見つめ合う二人 & 秋ヶ瀬の森バイクロア5

トンネルの中を覗き込むエリカさん。

elisao2.jpg

反対側がどうなっているかというと

elisao1.jpg

さおりが同じように覗き込んでいた。

まだ仲良しというには程遠いけど、エリカが本格的な警戒態勢に入るまでの距離は少しずつ詰まってきている感じ。焦らず時間をかけて慣れていってもらいますかね。

ということで今日は2ニャンに留守番を任せて嫁と自転車でお出掛けすることにした。

bike_lore2.jpg

行き先はここ。仕事は休みだというのに職場からほど近い埼玉は荒川沿いの秋ヶ瀬公園。

bike_lore1.jpg

何故ここに来たかというと昨日今日の2日間、秋ヶ瀬公園内にある希望のくにグラウンドでシクロクロスレースやマーケットで賑わう「バイクロア」という自転車イベントが開催されていたから。じつはこのイベントには3年前にも一度来たことがある(今回と同じく見るだけ)のだけれど、競技が中心になっていながらすごく和気あいあい感があっていい雰囲気だったのが印象的だった。なのでまた来たいなーと思っていたのだ。

bike_lore10.jpg

バイクロアマーケットではいろいろなメーカーやショップがブースを出して、なかなか楽しいブツが見られるのも嬉しい。

bike_lore3.jpg

Gaapオーナーにとっては特別な存在のクワハラバイクワークスも出展。自転車やパーツをいろいろ持ち込んでいた。

bike_lore6.jpg

グラウンドをグルっと囲むように作られた特設コースの内側は観戦エリア。皆思い思いにレースを楽しんでいる。

bike_lore9.jpg

Gaap仲間のIさんも会場に来ているらしかったのでLINEで連絡を取りながら合流。これでGaapが3台のプチオーナーズミーティングとなったw

ちなみにレースの方はというと、ダートを走るシクロクロスなので

bike_lore11.jpg

こーんなところとか

bike_lore5.jpg

こーんなところとか

bike_lore4.jpg

こーんなところをガシガシ走る。

bike_lore8.jpg

石段の障害物もあって、自転車から降りて担いで越える人もあれば乗車で越える人もあり。同じオフロードのレースでもこのへんがMTBとはちょっと趣向が異なる部分だ。
ドロドロになったりそこここで転んだり、下手をするとゴール後は凄い有り様になる競技だけど、とにかくみんな楽しそうに走ってる。このガチな部分はガチなのにどこかユルい感じもあるのがバイクロアのいいところのような気がする。来年あたりは本当にGaapでエントリーしようかなと思う。

ところで冒頭の写真ですでにお気付きの方もいるかもしれないが、レースには様々なクラスやカテゴリーが用意されていて、車種不問、デコレーション・仮装大歓迎のオウルクラスなんてものもある。

bike_lore7.jpg

なのでこんな方々も楽しんでいたw

コアラ柄?

さおりは基本的に三毛柄の無毛だけど、鼻筋と耳の先の方にちょっとだけ毛が生えている。鼻筋の方は黒い毛なので、最初に見たときは「なんかコアラみたいな柄の猫だなー」なんて思ってしまった。

soar1.jpg

でもこうやって香箱組んで座ってる姿は、やっぱり猫そのものだよね。

elica_201511202240330d5.jpg

エリカさんは相変わらず「何? あれ」みたいな目で警戒中。


去年の9王に続いて5王の記事も補完してみた。

今日の猫達

さて、新入りのさおりさんはというと…

saori01.jpg

しばらくはケージ中心で家に慣れてもらっている状態。

elica02_20151119221901301.jpg

一方のエリカさんは微妙に隠れながらさおりの様子を監視中。
近づき過ぎると「シャーッ!!」とか「う゛〜」とか言ってるので、まあ徐々に慣れていこうやね。

ところで空白期間のblogはせっかくだからSDAクロスマウンテンバイク100km 前日SDAクロスマウンテンバイク100km 当日を追加。

新しい家族

先週の金曜日からウチに新しい家族が増えた。

welcome_saori01 (1)

といっても猫だけど。

welcome_saori02 (1)

エリカさんと仕組まれた接近遭遇。
この後はまあ、ありがちな新入り猫vs先住猫の緊張状態w

早く慣れてくれるといいな。

いろいろ再起動

3年近く放置してたblogやら何やらだけど、まあ、ボチボチと書いてみますかね。

ということで、とりあえずウェブページをちょっとだけ更新。
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
