スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の入替え

個人的には結構気に入って乗っていた8N型初代TTだったが、さすがに初年度登録から13年も経つと手を入れなければならないところがあちこちに出てくる。その必要経費と効果のバランス、次回の車検が5月に迫っていることなどを考え併せると、高年式の手頃な中古車に乗り換えた方が良さそうにも思えてきた。
そこでいろいろ考えた結果、TTと同じくアウディの認定中古車のA1へと乗り換えることになった。

a1.jpg

納車後自宅に帰ったところを記念に貰った花束wと一緒に記念撮影。色は全車のTTとあまり代わり映えしないけれど、スクーバブルーという濃いブルーメタリックの単色で、エンジンは初期モデルなので前方排気の1.4リッターターボ。できることなら自分の車はMTにしたかったのだが、残念ながらA1のMT仕様は日本に導入されていないので7速DSGとなった。
日頃の足に使うので敢えてスポーツパッケージや大径ホイールは避けた。なのでキセノンヘッドライトとナビが付く以外はほとんど素の状態。シートはベーシックな布張りだしホイールも15インチ。それでも車としての基本部分はしっかりしてるからこれで充分だ。
ラゲッジルーム長がTTより短いので、自転車を中積みするにはちょっと窮屈になった。でもTT用に購入したスーリーのルーフキャリアのアタッチメント部分だけ交換すればA1にも使えるので、遠征用トランスポーターとしてもそれなりに使えそうだ。
スポンサーサイト
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。