

選択

「ヒマねー」
120506toy (0)

「こういう時はウニ玉で遊びましょ。えーと、たしかこの中に…」
120506toy (1)

「ねえ、ウニ玉の在庫切れてるわよ」
120506toy (2)

キミがみーんなどこかの隙間にシュートしちゃったんでしょ。

「しょーがないわね。じゃあ今日はこれで遊んであげるわ。早く動かしてちょうだい」
120506toy (3)

うっ、ここで新しいウニ玉を出したら負けだ…。

猫アプリ

エリカは何故かこっちがご飯を食べていると、胸に飛びついてきて自主的に抱っこ体勢になって落ち着いてしまう。まあ、それはそれで可愛いけど、ご飯を食べ難いのが最大の難点。仕方ないので傍らのソファに猫用のアプリを起動したiPadを置いて、そちらで遊んでいてもらうことに。

画面に出てきた猫じゃらしを凝視。

120506ipad (0)

そして戦闘態勢。

120506ipad (1)

「うにゃっ!! (ペシッ)」
120506ipad (2)

さすが猫の反応速度は速い。

「後から後から出てくるわねっ、コイツ」
120506ipad (3)

ついには両手攻撃も炸裂。

さらには体勢を入れ替えて…。

120506ipad (4)

「もう騙されにゃいわよ!! 実体はここねっ!」
120506ipad (5)

「こにょっ、このにょっ!!」
120506ipad (6)

いや、ちょっと遊び方違うから、それ。

ちなみにネズミが走り回るこっちのアプリは今一歩というかまったくと言っていいくらいノリが悪かった。

120506ipad (7)

見てるだけ~。

自縄自縛

エリカは紐に戯れていると、先端に噛みついてそこにばかり気を取られている。ようはお馬鹿さんなわけで、そんな時に紐全体を大きく回してやると、あっという間にこんな状態になる。

「あにゃっ! 巻きつかれたにゃっ!!」
120506himo1.jpg

「どうにゃってるの、コレっ!」
120506himo2.jpg

「しつこいわねっ! はにゃれなさい!!」
120506himo3.jpg

なーんてエリカがワケの分からん事をやっている間に、こちらは今日が連休最終日。晩ご飯はちょっと趣向を変えて二子まで散歩がてら歩いて行き、ライズのはげ天で天丼と季節の野菜の天ぷらを食べてきた。iPhoneの写真だと写りが悪いけどお味はなかなか。でもちょっと量が多過ぎたか…。

120507hageten.jpg

楽しい動画

エリカが反応してくれるかと思い、昔撮ったエリカの動画をTVで再生してみるも…

素通り。

120426elicamovie (0)

猫じゃらしを追う動画にも無関心。orz

120426elicamovie (1)

ところがたまたま検索に引っ掛かったHEXBUG nanoの動画が映ると…

120426bugmovie (0)

おっ、凝視してる。

120426bugmovie (1)

「コイツっ、しばらく見ないと思ったらこんにゃとこにいたんですかっ!」
120426bugmovie (2)

うん、HEXBUG nanoが好きなのは分かった。

扇子

先日、部屋の中が暑かったので手近にあった扇子を引っ張りだして扇いでいたら、エリカが興味深そうに熱い眼差しを向けていた。

120426fan (0)

エリカに向けて扇いでやると、風よりも匂いの方が気になるらしい。

120426fan (1)

畳んでおいてもクンカクンカ。

120426fan (2)

でも目の前でバッと開くと戦闘態勢スイッチがオン。

120426fan (3)

キミにとってはなんでもオモチャ感覚なんだねぇ。

オマケつき?

某大手ネット通販でエリカのご飯を購入。プライム会員様なので夜に注文すれば翌日には届く。便利な世の中だなあ。

ん? でもなんで輪ゴムがかかってるの?

120501amazon1.jpg

ありゃ。なんか箱がついてる。

120501amazon2.jpg

「にゃんですか? オマケですか?」
120501amazon3.jpg

MacBook内蔵のものを交換しようと買った2.5"/1TBハードディスクだった。

120501amazon4.jpg

いや、まあ、たしかに同じ夜に注文してるんだけどさ。だいたい連絡メールに別口発送って書いてあったのに。
なんとなく有難味が薄れるような気がするなあ…。

リボン

ちょっとした買い物をしたらリボンがかかっていたので、それを使ってエリカと遊んでみる。

最初はチョイチョイと手を出す程度だったのが

120430.ribon (0)

だんだん興に乗ってきて

120430.ribon (1)

2本足で戯れまくり。

120430.ribon (2)

「ウニャニャニャッ!@#$%^&*!!」
120430.ribon (3)

そこまで激しいと写真が撮れないってばさ。

120430.ribon (4)

相変わらず紐やリボンが好きだね~。

香箱

猫のリラックスした座り方といえば香箱座り。
でもエリカの場合は手の甲を合わせるのではなく大抵は手を重ねるようにして座っていた。
コレ、やっぱりなんか違うよね。

120430koubako1.jpg

と思っていたら…あれ? なんだやれば出来るじゃん。

120430koubako2.jpg

陽射し

ウチのアパートはあまり陽当たりがいいとは言えない立地条件なので、昼間に陽射しがある時はなるべくカーテンを開けて出窓でエリカに日向ぼっこさせるようにしている。エリカも心得たもので、気がつくと日溜まりの中でリラックス。

120429inthesun1.jpg

「健康のためにもお日様には当たらないとね~」
120429inthesun2.jpg

「お腹も陽に当てて気持ちイイー!」
120429inthesun4.jpg

「でもあまり陽に当たってると暑いのよね。ちょっと避難、避難」
120429inthesun3.jpg
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
