鑑賞

ホットカーペットの上に毛布のサークルを作ってやったら、スッポリと収まって寛いでいるエリカ様。でも寝ているわけでもないのに大人しいなと思ったら…

111130elica_tv0.jpg

テレビを見ていたようで。

111130elica_tv1.jpg

「あー? なにか?」
111130elica_tv2.jpg



♪おまけ

先日、仕事でお台場で宿泊した際、ホテルの脇の売店で売ってたのがコレ。

111129odaiba.jpg

以前土産で貰ったこっちは本家に怒られてるらしいけど、大丈夫なのか? 中身は“お台場”の方がはるかに本物に近くてシャレにならんような気がする。

暖かい風

そろそろ暖房でエアコンを稼働させることも出てきた我が家。早速吹き出し口に近い場所に陣取るエリカさん。

111127elica1.jpg

「暖かいと眠くなるのよねー」
111127elica2.jpg

じゃあ降りてきたら?

多忙

仕事の関係上、2年に1回のペースで非常に忙しい時期が訪れる。今がまさにその真っ最中。家に居る時間もそれなりに短く、エリカと遊んでいる暇もあまり取れない。

「なんかヒマ~」
111126elica1.jpg

「ね~、いつになったら遊んでくれるの?」
111126elica2.jpg

まあ、来月に入ったら少しはゆっくり出来るかもね。

ガブ&バブ

仔猫ガブのいるS家に再びお邪魔した。ほんの1ヶ月の間に明らかにひと回り大きくなったガブは、相変わらずよく戯れてくれて可愛い。キャットタワーも気に入って使ってくれてるようだ。嬉しい。

111111_gab1.jpg

そんなS家にさらに新しい家族が増えていた。超おチビちゃんのバブ(1.5ヶ月♂)。

111111_bab1.jpg

ガブもまだ7ヶ月なのにバブの面倒をよく見てくれるらしい。やっぱり2匹いるといろんな意味でいいんだろうなー。

111111_gab_bab1.jpg

バブもガブと同じで人見知りせずよく遊ぶ。

111111_bab2.jpg

せっかくだから動画も撮ってみた。



でもしばし全開で遊ぶとすぐに電池が切れたように爆睡。

111111_bab_sleep.jpg

ウチも多頭飼いできるといいんだけど。

ご対面

先日のこと。

「あー、遊んでくれないからヒマ~」
111109_elica1.jpg

と余裕をぶっこいてたエリカ様だが、仕事帰りに職場の同僚Y嬢が家に立ち寄った途端、いつものビビリー猫に大変身。匍匐前進で部屋の隅へと逃げはじめた。
しかしそこはそこ。元トリマーのY嬢の手にかかると抵抗虚しく膝の上で撫でられ放題。だたし例によって終始へっぴり腰なのがちょっと情けないなぁ。

111109_elica_and_yoyo.jpg

少しずつ他の人にも慣れないとねー。

逃避

今日は家の前で友人との荷物の受け渡しがあったので、エリカも同席させるべく久々にハーネスをつけてみた。

「え? コレつけられるってことは…」
111103elica1.jpg

「何か良くないことが起こるのね」
111103elica2.jpg

「隠れなくっちゃ」
111103elica3.jpg

と、まあ、とことんビビリーなこの性格。なんとかならんもんかなぁ。

他猫

先日、ちょっと用事があって地元の病院へ行った帰り、道の脇で日向ぼっこしてる猫を発見。しゃがんで手を伸ばしたら向こうから擦り寄って来た。首輪をしてるから多分、近所の飼い猫なんだろう。ちょっと怖そうな表情とは裏腹に凄く人懐っこくて可愛かった。でもエリカを見慣れた目で見るとデカいんだよなあ。

111101cat1.jpg

三毛っぽいから女の子だよね、キミ。

111101cat2.jpg

そういえばこれもつい先日、クルマで通勤して、夜に家に帰り着いて気がついたら、オドメーターが丁度こんなことになっていた。

111101odo.jpg

キリ番とかはあまり気にする方じゃないが、フルセグメント点灯のゾロ目は珍しいのでとりあえず写真を撮っておく。次の88万kmはまず達成不可能だろうしねぇ。

ちなみに拘る人だと88000kmの段階でトリップをリセットして8を8つ並べるそうだ。
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク