お年玉

今年の正月は元旦の朝から1泊2日で外出してしまったので、エリカはその間お留守番。で、とりあえずいい子でいてくれたようだから、帰って来てからちょっとしたお年玉をあげることにした。

elica3_20110103223400.jpg
えっ? なに?

hexbug1.jpg
買ってあげたのは最近巷でちょっと話題になっているコレ。「HEXBUG nano」というオモチャ。

hexbug2.jpg
中身はこんな感じ。ようは中に電動のバイブレーターが入っていて、その振動と柔らかい樹脂の脚の変形によって虫のように歩き回るというもの。

hexbug3.jpg
使い方は至極簡単。裏側にある小さな電源スイッチをONにするだけ。あとは床に転がしてやるだけで勝手に動き始める。ひっくり返ったり横倒しになっても、放っておけば勝手に起き上がってくれるというスグレモノだ。単純だけどなかなか良く出来ている。

ただし床がカーペット敷のように柔らかいと震度を吸収してしまうので上手く歩いてくれない。のでタイルカーペットを1~2枚捲ってフローリングの床に直接放ってみると、おー、いい具合に走り回ってくれる。しかもカーペットの段差で方向転換してくれるから、動くエリアを限定するのに丁度いい。

そして肝心のエリカの反応はというと…何か今イチ盛り上がらない。そこで同じように猫のオモチャにしている方のブログを参考に、適当な長さに切ったリボンを貼付けてみる。するとにわかに興味が出てきたらしく、こっちが狙ったように追いかけ始めてくれた。よしよし。



しばし遊んだ後、今度はプレイサーキットの中にこのHEXBUG nanoを投入。結構パワーがあって中のボールを軽々と押して回る。エリカ的にはこっちの方がツボかな?

>

そんなわけで、しばらくはコイツでエリカも自分も楽しめそうだ。

謹賀新年

nenga2011.jpg

当ブログを見に来てくださり有り難うございます。本年もよろしくお願いいたします。nikukyu.gif

プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク