なぜか


今ここ。

朝食



自転車通勤の時は、パンク2回くらいでは遅刻しないマージンを見込んで家を出るので、何事も無ければ定刻より1時間程早く職場のあたりに到着する。しかしオフィス(ってほどのもんじゃないけどw)が禁煙になるのは8時以降。まるまる1時間燻されるのはちとナンなので、どこかで暇潰しする必要に迫られるわけだ。

以前は近所にDニーズがあったので、野菜スープとカンパーニュの朝食とコーヒーで時間を潰せたが、残念ながらその店舗が整理閉店の憂き目に。となると他に朝早くから空いてる店は、ファーストフードのMドナルドしかない。

まぁ、そんなわけで自分としては珍しくシャンクフードの2日連チャン。そして今日は山手線の車内の広告でしか見たことのなかった例のブツを試してみる。なんか甘塩っぱいビミョーな味。不味いわけじゃないけど、次は無いかなぁ~。

あー、しかし朝から胃の中が脂っこいゾ。

自転車装束

今日は久々に自転車通勤。あまりにも乗ってないので、まずは何を着て行ったらいいのか分からない。下はビブの短レーパンの上にCWXの重ね履き。まぁ、こんなもんか。

で、難しいのが上。最初は冬用袖なしアンダーにボンディングを着てみたが、すぐにこれじゃ暑いと悟る。それじゃぁとアンダーはそのままに薄手の長袖ジャージに半袖ジャージの重ね着をしてみるが、どうせ朝の走り始めはこれだけじゃ寒そうで中途半端。結局、半袖ジャージにアームウォーマーつけて上からベストという、定番の格好に落ち着いた。

これからの季節は自転車に乗る度に同じことで悩みそうだ。



仕事で月に2回ほど通る道沿いに、ちょっと変わった家がある。門柱の上に石の蛙が2匹。家の守り神が蛙? まあ、それなりに理由はあるんだろうけど、知らない人間にとってはちょっと奇妙に見える光景だなぁ。

宿泊


今日は久々に仕事で泊り。真下の黒々としたスペースはM張Mッセw。明日は早朝から仕事だぁ~。ヽ(`Д´)ノ

新ジャージ


以前の仕事の大先輩にあたる方が最近自転車にハマっている。そしてとうとう仲間内でジャージを作るということにまでなったので、自分も一口乗らせていただいた。

入っている文字はウェアメーカーのロゴとチーム名のみ。無地ジャージほど地味じゃないけど、ロゴだらけのレプリカジャージほど派手でもなく、アッサリ風味でいい感じなんじゃないかと。当分は通勤以外はペダルファージャージとコレを使い回す感じかな?

ぴちょんくん


最近、街中を走ってるらしい。自分ではまだ目撃したこと無いけど、仕事仲間が電気量販店の駐車場で遭遇して写真を撮ってきた。これが対向車線走ってきたら感動だな~。
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク