iPhoneから


写真つき日記が書けるようになったみたい。

5/18 雛鶴峠

日曜日は天気が悪くて恒例の7時間耐久カラオケになってしまったが、幸いにも月曜日は仕事が休みで天気もグー。オークションで売ったブツの発送などを済ませていたら10時過ぎになってしまったが、とりあえずロードレーサーで走りに出てみる。

とくにこれといった目的も行き先も無いので、まずは多摩サイ方面へ。最初は五日市経由で都民の森でも目指そうかと漠然と考える。しかし体力の落ち具合を考えると、なるべく勾配のキツくないところの方が良さそう。なので多摩サイ→日野橋→高尾→大垂水峠→秋山街道→雛鶴峠の往復に方針変更することにした。

なーんて言うと「このコースだったら楽勝だぜ」的なニュアンスに受け取られそうだが、じつは先週の10日に同じ方面へ走った時は、大垂水峠往復だけでヒーコラ言ってたくらい。雛鶴峠まで辿り着けるかどうかはフィフティフィフティといったところか。まあ、行けたらいいなくらいのつもりでGo。


で、結果としては、なんとか新雛鶴トンネル入り口までは這い登ったものの、キツかったことキツかったこと。36×26Tのインナーローは使いまくりだし、わずかばかりの勾配のキツい部分はハエがとまるようなスピード。休憩も往きの西八王子ミニストップで補給、相模湖駅で給水、新雛鶴トンネルで補給、相模湖駅で補給、四谷7/11で補給、京王閣脇公園で休憩と休んでばかりだったような気が。帰ってからも腰の痛みと擦り切れたお尻痛みに悶絶。160km弱でこのテイタラクとは…。かたやGaapで400km走りきっちゃってる人がいるくらいなのに、なんとも情けない。

あ~、こんなことで夏の終わりくらいまでには体力が回復するんだろうか…。
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク