メガ

「朝にコレを使うとフランクが大っきくなっちゃうんですよォ。うふふ」
と言いながらマイミクでもある職場の同僚(♀)がクーポンをくれたので、せっかくだから使ってみた。

たしかに見た目のバランスが悪いくらいデカい。味はまぁビミヨー(笑)。



とは言っても、いつも朝ご飯を食べていたデニーズが閉店してしまったので、始業前の暇潰しができるのは、職場の近場では今やマクドナルドのみ。朝食の内容をタダでグレードUPできるのは嬉しい。比較的脂っこくないのも有難いかも。

明日もこのパターンかな。

PF長袖ジャージ到着



このところオークションで落札したブツはないし、その他にとくに届きモノは無いはずだったが、今朝、突然ドアをノックする音が。何かと思って対応に出てみると、エクスパックで送られてきたペダルファージャージだった。コミュの方をチェックし忘れてたよ。

早速開封。お~、期待したとおりのキレイな色。似合うかどうかは別として(笑)、こりゃ着るのが楽しみになるな~。比較的薄手の長袖っていうのも、まだ気温によっては着る機会がありそう。

それにしても、大量の、しかも好き勝手な要望の多い注文を取り纏めてくれた管理人さんには、ただただ感謝あるばかり。まあ、まだ作り直し分の半袖の発送が残ってるわけだけど、ホント、ご苦労様でした。

試着してみると、やや袖が長めなのはヨーロッパ人の体型に合ってるのかな。でもとくに問題はないレベルだし、多少長めくらいの方が寒い時期は手首が露出しなくていいはず。ただこのところ中身の方が若干サイズアップしてるせいか、身頃部分の余裕はほとんどなし。これは少しずつ戻していかないとなァ。

久々の自転車は拷問級

今日はほぼ5ヶ月ぶりに自転車通勤してみた。現在、手持ちの自転車はVortexとGaapだけなので、順当に考えれば通勤の足はGaap。Vortexの7kg弱に対しGaapの重量は12kg弱と重量級だし、タイヤもステルビオのままなので走行抵抗もかなり大きいはずだけど、どうせ足の方が鈍りに鈍ってるからキツいのは一緒ということでキニシナイ。

どうせロクに走れないのは分かってるから、ペースは遅めキープで無理はしないことを自分に言い聞かせて走る。それでも往きは1時間半程度、帰りはそれ+αくらいだから、時間だけで見れば大きな落ち込みはないような気もする。が、ある程度予想していたとはいえ、ドロップハンドルのポジションで1時間以上走るのが辛いこと辛いこと。まるでプチ拷問を受けているような感じ。少しずつ慣らしていかないとなぁ。

あと、本気でGaapで通勤しようとしたら、やっぱりサドルはフライトトランザムの方が良さそう。なので帰宅後はまずサドル交換。明日は夕方に雨が降るかもしれないなんて予報が出てるので、次は明後日かな。
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク