Vista


日頃コンピュータはMacばかり使っているが、ちょっとしたことで1台ないと困ることもあるのがWindowsマシン。で、そのために稼働させていたソーテックのノートがいよいよ振る舞いが怪しくなってきたので、仕方なくニューマシンを導入。どうせ表に持ち出すわけじゃないからと、今度はサーバーにもしやすいデスクトップにしてみた。

しかし安いね。Windowsマシンって。使い方から考えてそれなりのロースペックマシンにしたけど、Athlon X2/2GB/1TB/純正19インチLCDモニタ/ダブル地デジチューナー(笑)/キーボード&マウスで6万円台。このくらいなら、とりあえず置いておこうかという気にもなる。

でも、Vistaが分かんね~!! Vistaから外へは出て行けるのに、同じネットワークに繋がったMacからpingも通らないとは…。どーなってんのコレ。XPで使えてた周辺機器で使えないのもあるし。先が思いやられるな、こりゃ。

再起動

なんかいろいろと面倒になってしまったので、とりあえず仕切り直し。
以前のような世界を構築するまでは時間がかかりそうだけど、まあ、これもよしということで。
プロフィール

きくかわ

Author:きくかわ
シンガプーラのエリカは09/10/05生まれ
スフィンクスのさおりは15/06/06生まれ
最近は主に小径車に乗ってますがロードレーサーとMTBも好き
愛車紹介等は「きくかわおさむの自転車生活」にて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク